on Trails

トレイルのことを中心に、興味あることを書いていきます

コンパクトデジカメを久々に買ってみた IXY180

半年以上更新していませんでしたw

日記的なことも書きつつな感じに方向転換しようかなーと。

 

さて、信越五岳110kmの次は「ウルトラオリエンテーリング松本-上田城2016」に出場です。50kmで23個のCPがあって通過証明はデジカメ。

www.uomz.jp

そういや、以前もっていたデジカメはバッテリーとバッテリー部がやられて去年のOMM Japanスタート前に3枚ほどとって死にましたw

iPhoneでも良いのだが今年もOMM Japanに出るしやっぱこういうときには起動の早いコンデジが良いなーということでサクッと購入。

f:id:matsuokenichi:20161003172418j:plain

コンデジとしてCanonは初めての購入、モデルはIXY180。楽天で9,990円でお手頃価格。IXY190というのが出てるらしんだけど普段使いで山でさっと出して使いたいんだったら180で十分でしょって感じ。

赤は単に目立つからでチョイス、赤だからって3倍速くなにかができるわけではないw

 

んでメモリカードは安定の「上海問屋」から32GBを。最近はデジタル機器のメモリカードってTranscendだし「上海問屋」から購入しててノントラブル。1,593円で送料無料だしwどちらも注文して次の日についた~。

とりあえず、カードは認識して撮影データを保存できたのを確認。ちょろちょろと撮影していこーっと。

 

ほな!