on Trails

トレイルのことを中心に、興味あることを書いていきます

トレーニングのお話 10月途中ですが。

ここ5年はトレイルランニングをメインとしているが、もともとは自転車のロングライドが大好きです。100kmとか200kmとか。
なのでブルベというのにも3年ほど前は参加していたし、(200、300までの認定で400は途中棄権)実は名古屋在住のころに1度だけ東京まで自転車でいったこともある。

欲張りなのでいろんなことをやりたいというのが本音。

ブルベには参加していなかったが日ごろから練習として自転車ものっていたのでまあいいんですが、やっぱり自転車をもっと楽しみたいなぁ~というのもあり、9月の信越五岳110kmの完走をもって一応、トレイルランニングは自分的にはおちついた感はある。

ただ100mileにでてみたいのはあるので来年のUTMFに向けてゆっくりと身体を作っていこうと思う。(今日時点で2015年UTMFの開催時期は未定)

ということで6ヶ月近くかけて100mileでもへこたれない身体つくっていこうと思います。
1ヶ月目の今月は自転車メイン。今週ちょっとがんばりすぎた感はありますが、来週から裏山朝トレイルをいれていきたいと思います。
(まあ自転車はちょっと減らすかな?

今月末に六甲のキャノンボール、来月末はちょっと遠征がはいっててどちらもスピード系ではなく耐久系なので1つの目標としてしっかり完走してきます。
また、ここらへんはおいおい。


昨夜、事務所から自宅へ向かう途中に35km/hぐらいでひいてくれる人がいたので8kmぐらいついていきました。
わかっちゃいますが、引いてくれる人いるとソロより断然楽です!

 

f:id:matsuokenichi:20141011153735j:plain


ほな!