on Trails

トレイルのことを中心に、興味あることを書いていきます

今年もキャノンボールランの季節がやってくる

毎年2回実施されている【六甲縦走キャノンボールラン】、今回も仕事の都合で参加できない。うーん、もう2年は参加してないのか。

 

で、よく聞かれるのは「六甲縦走路の道間違いはないですか?」です。

六甲縦走路は基本、【順走】といわれる須磨浦スタートで宝塚が順走で山の中の分岐の道標はいいです。わわかりやすいです。でも街なかが【逆走】(宝塚側から須磨浦方面に向かう)のがやばいです。六甲全山縦走路の標識・道標が隠れてます、見えません。【順走側】からしか見えないのです。

 

春のスピード部門は宝塚スタートですから、順走です。だから街なかとくに鵯越駅から始まる「丸山市街地」は気をつけてください。

心配なら順走して鵯越駅からまた逆走してみてください。

心配でしょうがないけどそんな時間がないよ~って人にはこれ

 

Amazon.co.jp: 徹底解説!六甲縦走キャノンボール・ルート 電子書籍: まつお けんいち: Kindleストア


もう2年半前の電子書籍ですけどかなり有効。ルートラボと連携、動画もあり。

ほな!